お知らせ~嬉しかったこと。

logo.jpg


4月1日からキヤノンギャラリー銀座で
「写真家たちの日本紀行」~未来に残したい情景~2009という写真展が開催されます。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2010-03/pr-premium-archives.html

銀座の後は大阪梅田、仙台、名古屋。リニューアルした札幌。そしてゴールの福岡へと向かいます。
一週間の展示なので、ぜひ。

またCP+ではキヤノンブース内にて、こちらの映像ダイジェスト版が放映されるというので見てくださいね。
そう、CP+といえばスケジュールが発表になりました。

canoncp.jpg
http://canon.jp/event/exhibition/cp/seminar.html
まずキヤノンブースでは11日と14日に1時間ずつ鉄道写真について、お喋りさせていただきます。
昨年のセミナーの内容も今は過去の内容となってしまいました。
現在の基本を軸にお話しする予定です。

それからタムロンブースでは毎日トークです。
tamron.jpg
http://www.tamron.co.jp/special/cpplus2010/index_pre.html
まず水色の部分。
手ブレ補正について「なぜVCなのか」を解説します。
そして青色の部分は「乗って楽しい 撮って楽しい鉄道写真トークショー」では矢野直美さんとともに喋りまくります。
もう3年目だからでしょうか。この時期になると「ネタ大丈夫?」と聞かれますが全然問題ないどころか6回じゃ足りないぐらいです。
今年も毎回違った内容となる予定。
というか、いつも直前に矢野さんにインタビューして内容を考えるんですよ。
そのまま喋らせてしまうと矢野さんは止まりません。
だから「はい、じゃそのお話は本番で聞かせてください。なんて調子です。
そんなわけで何回でも聴きにきてくださいね。

土曜日はお昼を中心に2回だけですが日曜日は11:45~13:50まで約2時間ノンストップで喋り倒すので日曜日がおすすめかな。
お待ちしています。

そういえば今朝はめざましTVでママ鉄の話題がとりあげられていました。
見ていると父とともにつくっている講談社の100点シリーズが映っているじゃありませんか。
「おぉーっ!」
思わず叫んでしまいました。
やはり実際に読まれている様子を目にするのは本当に嬉しいことです。
このコーナー、実に興味深い内容だったので今後、児童書の写真に反映していきたいと思います。

2010CP+.jpg

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード