真打

雨の写真を撮るべく家を出たものの・・・
突風で雲が流れ流れて結局は太陽が見え隠れしています。

そこで大きく予定を変更。
成田ゆめ牧場に向いました。

rs_1020.jpg

今日はSLの走行はありません。
でも保線をしていたので撮影させていただくことにしました。

_MG_1038.jpg

現在は倉までの線路が剥がされている状態です。
「GWまでには、ここの線路を完成させなきゃSLが出せないんだ」

_MG_5243.jpg

犬釘を受け取り

_MG_5235.jpg

打つ

_MG_5273.jpg

今日の機材は5DIIに雨情景用セット。
こういったスナップには全く向いていない機材でした。
でも、これがまた面白いフィーリング。
フォーカスリングをクルクル回しながら、しっとりと撮ってきました。
28mm、40mm、125mm。
この3本が作り出す世界にちょっとはまってしまいそうです。


ところで。
今まで5DIIのシャッターレスポンスって今ひとつ掴みづらかったのですが
少しセッティングを変更したら素直な感覚になりました。
ほんのちょっとしたことで印象って変わるものです。
使い始めて約一年。
しっかりと手に馴染んできたぞ。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード