完全なるムダ使い。

本日は取材です。
する方ではなく、される方。
待ち合わせの時刻には余裕があります。
というわけで洗車をしたり燃料を入れたりとGSで油を売って(買って)いました。
しかし何か変。
ディーゼルに乗ったことのある方ならば分かると思うのですが、あれって給油中に泡立つんですよ。
でも今日は全然OK。



あっ・・・・


全部給油し終わってから気づきました。
「おれディーゼル車にレギュラーガソリン入れちゃったみたい」
いつか、やると思ってたんですよ。
3台あるクルマは、それぞれ軽油、レギュラー、ハイオクといった異種格闘技。
いつもは確認しながら「間違いないな」と給油するのですが今日はスタンドの兄ちゃんと会話しながらだったこともあり注意力散漫。
そこで、やっちまいました。

ドレンからドボドボと軽油&ガソリンを抜き軽油を入れとりあえずOK。
資源のムダ使いとは、このようなことを言うのでしょう。
70リットル分の代金は考えないようにして気持ちを入れ替えます。

_MG_5298.jpg

幸い撮影時には忘れることができたけれど
二度とこういうことのないようにしなきゃね。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード