パタンパタンとね。

R0010047.jpg

例のクルマですが天井には、こんなもんがくっついてます。

パタンパタンとやって引っ張るとほら。
2段ベッドになるんですよ。

R0010050.jpg

今回のクルマ紹介はサラリとやるはずだったんですが
F君に「もっとギミックあるはずだから見たい」と言われて調子に乗ってご紹介。

以前、友達のハイエースにこういったベッドがあって一晩寝たんですが、そりゃもう地獄でした。
夜は寒くて日の出とともに汗ダラダラ。
屋根って鉄板じゃないですか。
その鉄板の温度がダイレクトに伝わるから過酷以上のナニモノでもありませんでした。
だから今回のコレも似たようなもんだろうと思っていたら、やたら寝心地がいい。
ちょっと断熱してあるだけで全然違うもんなんですね。
と使い勝手はいいベッドなんですが取り外してしまそうかと考えています。
やたら重たいんですよ、これ。
この重たいものが高いところに位置するから逆振り子式になってしまい
カーブからアクセル踏んでもアウト側にずーっと加重が残ってしまうんですね。
S字なんか少し厳しい。

そういうクルマじゃないことは分かっているんですが
タイヤにもサスにも負担がかかるし安全性を考えると・・・

とりあえず外してみようと思います。


今は時間と人手が欲しいな。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード