夏休みは銀座に集合!

昨日発表になりました。

http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2010/0610.html

銀座鉄道です。
似てます?
ちなみに「銀河鉄道999」は小学生の頃に初めて買ったレコードでした。
酷似しているけれど一文字違っているから大丈夫?
一応確認をとったところ問題なしとのこと。
これで行きます。

でも何ていうか、やっぱりね。
メーカーさんの会場でやるわけですから。
一応訊ねてみたわけですよ。
そしたらね。

「ウチはコピーのリコーですから」

やられた!
一枚上手でした。
カメラをはじめ製品は独自の路線をゆくリコーだから、そんな冗談も言えるのでしょう。

会場では約50点近くの写真を展示予定です。
私の写真と同じエリアには鉄道写真を始めたばかりの方がメインで撮られた
フレッシュな作品を散りばめる予定です。
なぜベテランではなく始めたばかりの方が多いのか。
それは誰の真似でもなく自分の世界で撮っている方を集めたらそうなってしまった。というのが正直なところです。
どこかで見たような写真は一枚もありません。
ノスタルジックに依存することもなければ花にピントなんてものもありません。
さらには本物のシャープネスや光の表現を狙ってきている方が多いのも特徴です。
撮らされていない。自分が撮りたい世界をとことん追求しています。

鉄道に向き合う。
その結果が出てくるのではないかと思っています。
夏の刺激。ぜひ感じて下さい。

リコーフォトギャラリーRING CUBE
東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター8・9階(受付9階) 
2010年7月28日(水)~2010年8月29日(日) ※火曜日を除く

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード