いぢわるなテスト

s9.jpg
既に多くのお申し込みをいただき
そろそろ貸し出しの自転車も終了に近づいてきたサイクルトレインinサマーバケーションの打ち合わせで
おろしたてのS90を使いました。
「なんかアレに似てるなぁ」なんて。GRって言いました?おそらく多くの方が思うであろうアレの感覚で撮ったところ
「ありゃりゃ失敗しちゃっかな」というカットだったんですよ。
思ったよりシャッターが開いている時間が長かったから手ぶれは間違いないだろう。
そう判断したわけです。

ところが液晶を覗いてみたら、あっけないぐらいに普通に写っているじゃありませんか。
で、レンズの前を見たらISとか書いてあるし。
もっとよく見たらズームもついてるし。
勉強不足でございました。
それでですね。
カメラをいじっているうちに、もっと凄いことを発見。
なんと流し撮りモードまでついていることが判明。
サーボAFまでついてるし。
なんだよEOS+Lレンズみたいじゃん・・・

コンパクトだから、こんなことしたくはないんですが少々シビアなテストをしてみました。
まぁイジメです。
そしたらね
ある項目で5DII&7Dと同じクセが見えました。
ってことは、あれも?これも?
全部の項目でってわけじゃないですが限りなく同じベクトルを持っています。
Digic4みたいだと思ったら本当にDigic4なんですね。(さっきキヤノンさんのHP見たら書いてありました)
既に発売されている新しいカメラとか使うときはサイトとか見るクセつけなきゃいけないと感じた今日この頃です。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード