アウトドアなコスプレな丸めなカメラ

パワーショットのD10です。
思いっきりアウトドアイメージのカメラだけあって、そっちの方向で使ってゆこうと思いながら。
なかなかね。
IMG_0278.jpg

このたび、めでたくゲットしました。
でもね、コンパクトデジタルなのに箱はコンパクトじゃありません。
さっそく取り出してみましょっか。

IMG_0279.jpg

出てきました!
青色だ。

エッジがなく全体的に丸みが強調されています。
何かの写真ではオレンジとかカモフラージュ柄とかがあったんだけどな。
なんて思いつつ、もう一つの箱を開けてみると
IMG_0281.jpg

隠れてました。
着せ替えだったんですね。
IMG_0283.jpg

極細のヘキサでクルクルッとまわせばコスプレが可能。(だからメーカーのHP見なきゃだね)
というわけで、一通りやってみましたよ。
bl.jpg
デフォルトの青
or.jpg
大好きなオレンジ
camo.jpg
続いてカモ。
bk.jpg
最後は色黒。

「う~ん迷うなぁ」と迷うふりをしながらも視線はオレンジにロックオン。
ネジを締めます。
トルクレンチで締めてみたら、ゆるゆる。
そこから、もう少しだけ締めてみましたが、まだ心許ない感じ。
締めすぎて壊すのはイヤだなぁ。
一旦外しロックタイト222を薄く塗って締めなおしました。
もしネジが緩んでしまってもスペアが入っているので安心。そのときは、もうちょいトルクかけようかな。
と、ここで3枚余ってしまいます。
このうち一つは塗装しましょう。

水の中から撮影してみたいことって時々あるじゃないですか。
これを一眼レフでやろうと思ったら凄い大変。
ハウジングが必要だし、これは高いし大きい。
ちょっと現実的じゃありません。
でも、そんな時ポケットの中にもおさまるコンパクトでカシャッと撮れたらいいですよね。
雨や雪、SLの煙が充満する中でも気にせず撮れてしまうカメラ。
フィールド撮影のサブにはちょうどいいかもしれません。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード