2×2=4

IMG_0741.jpg

2テラ×2=4テラ。

ちょっと前なら夢のような容量ですが
現在は、ちょっと撮ればすぐいっぱいになってしまいます。
定期的に追加していかなければなりません。
高画素化は、いいことだけれど
インフラの整備は大変です。

それでいてHDDって、やはり安心感はないから
定期的にお引っ越し。
壊れる前に移せ。が鉄則ですね。

同時に撮り手も先を読まなければならないと感じています。
失敗のない写真づくりという方向にカメラは向かっているものの
腕の差は以前より確実に開いてきたのではないでしょうか。

腕がよければ、いい写真が撮れるわけじゃありません。
道具があれば、いい写真が撮れるわけでもありません。

それでも必要。

そんな世界になってきたんじゃないかと思っています。

IMG_0491.jpg
▲カードも容量だけでなく速さが求められる時代になってきました。

さてさて
1か月開催されてきた銀座鉄道ですが
この土日で最後となります。
最終の日曜日は17時で終了となりますので、ぜひ今週のお休みは銀座へおいでください。
お待ちしております。

※3D写真が後半、立体に見えなくなった。という意見をいただいております。
どうやら私が撮った新幹線からいつのまにか変わってしまったようなので確認します。
    ↑新幹線の写真に戻ったようです↑

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード