淋しいものほど明るくね。

EOS学園の撮影実習で銚子電鉄へ行ってきました。
9時30分からなのですが事前にロケハンがしたかったので早朝から銚子入り。
今日はEOS60D+EF-S18-135mmのセットです。
スイスから戻り一旦返却したのですがシリアルを見たら、また同じカメラが届きました。
しかも2台とも。
やっぱり個体差ってあるじゃないですか。
その差も十分分かっていたのでスタートはラクでした。

さてさて時間です。
定時スタートで授業開始!

授業の内容は銚子から外川に向かい、いきなり実戦的なスナップ。
その後は、たっぷり時間をとって犬吠。
そして仲ノ町というコースでメリハリのあるスナップをしてきました。

どこも今まで何度も撮影した場所ですが
撮っていないカットというのも、まだまだたくさん存在するものですね。

そういえば車庫には「惜別」と書かれたヘッドマークをつけた701の姿が。

ちょっと見ない間にくたびれてしまったなぁ。
淋しいですが写真ではダウナー的な姿ではなく、ちょっと明るいイメージにしてあげたくて光を選びました。

_MG_5430.jpg

9月23日が引退運行のようです。
めちゃくちゃスケジュールが詰まっているけど何とか時間をつくって撮りに行きたいな。

_MG_5364.jpg

亜熱帯と化した2010年の日本。
そんなイメージで撮りました。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード