極上ツアー第3回も最高

台風の接近に伴い降水確率はウナギのぼりに上昇となった長野ツアー。
それでも前日入りすると、この通り。

_A290270.jpg

ファインです。
ここ長野駅で集合場所などを吟味しつつ
駅の近くにあるお店に行ってきました。
以前、銘酒廣田泉を買ったお店です。
ところが「最近つくってないのかな。入ってこないんだよね」
という店主の返事。
こりゃショックです。

気を取り直してコシナさんへ向かいました。

_A310591.jpg

「パン屋さんみたい」
と言われた通い箱。
この中にはツァイスやフォクトレンダーの銘レンズたちが。
軽~く200万円オーバーでございます。

_A310587.jpg

ほらね。
扱いにはちょっと緊張しました。

さすがに土日は台風の影響は避けられないだろうと
様々なことを想定して撮影地をセレクトしたのですが
結局、雨に降られることはありませんでした。
なんてラッキーなんだろう。
皆さん色々なレンズを装着して撮影に励んでします。
最初は固まって撮影していたけれど
焦点距離が違えば撮る場所も違って
レンズの特性を生かすべく前後左右に動きはじめました。
生き生きしています。
「すげー立体感」
「生々しい」
「マニュアルフォーカスおもろい」
「でも難しい」
色々な声が聴こえてきました。

中でもプラナー50mmF1.4は大人気。
モヤモヤした開放の描写が印象的ではあるけれど
絞ればキャラクターが豹変するところなんかが受けていたみたいです。
そう、金属のタッチも得意なんですよプラナーって。

_MG_2393.jpg
tr_MG_2393.jpg
ステンレスの表現が、ここまで再現できるってすごいでしょ。


今回も東京近郊の方はもちろん兵庫から。
地元長野の方や奄美から何とか苦労して来た方もいらっしゃいました。
長野の方からは、こんな嬉しいものも戴きました。

_A300424.jpg

う~嬉しい・・・
セミナーの時に皆さんでグイッといきました。
今まで飲んだ廣田泉の中で一番おいしかったな。

「早く次のツアーを」
と言われていますが、また来年もやりますよ。
第4回目はピントを極める(仮題)でいきましょう。
詳しいことが決定したら、また告知させていただきます。

今回、全面的にお世話になったコシナさん。
繁忙期にワガママを聞いてくださった水明館さん。
それから長野電鉄さんと優しい地元の方々。

ロックのこころモジャモジャ君と開放さん。
そして参加者の皆さん、最高です。
本当にありがとうございました。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード