江no・fes

江no・fesワークショップ
行ってきました。

IMG_0102.jpg

準備中。

IMG_0100.jpg

今回は熱心な方が多かったのが特徴でした。
女性の参加も目立ったのですが皆さん上手。
しっかり表現する写真づくりをしています。

IMG_0105.jpg

日も暮れてきました。

IMG_0186.jpg

この日は鎌倉高校前でダイヤモンド富士ならぬ
ダイヤモンド江ノ島が見られました。

IMG_0203.jpg

日没後10分間って空の色や空気が、どんどん変わるから楽しいですね。

IMG_0228.jpg
IMG_0214.jpg

素敵な写真にも出会えて、いい一日でした。
でも出会ったのは写真だけではありません。
いいモノ見つけてしまいました。
それは






カッパ。



河童じゃなくて合羽です。
カメラのレインカバーです。

今まで色々と試してきたけれど
「これだ!」っていうものはありませんでした。
帯に短し襷に長しってやつで。

でも、こりゃ最高でしょ。
ただしEOS限定だけど。

IMG_0229.jpg

ファインダーにガチャンと嵌められるんです。
これ考えた人はとても偉い!

IMG_0230.jpg

ここから覗けるってわけです。
サイズはS M Lとあるけれど
超望遠ユーザーじゃなければSが1つあればOKでしょう。
コンパクトになるから邪魔にならないし。
でもお値段もコンパクトなら尚OKかな。
Canon-ERC-E4S
品薄らしいので見つけたらゲットです。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード