超望遠ボーグ咆える

ようやく、美味しい使い方が分かってきたぞ。
結構、時間がかかりました。

_MG_2217.jpg

軽いから動体撮影も結構イケちゃいます。

_MG_2304.jpg

色のりもよくコントラストは高め。ピントが合った箇所はカリッカリだから
パラメータは全部マイナスが基本スタート。
テッサーを使ったことがある人なら扱い方も生かし方も、そのまんまで行けます。

tr_MG_2304.jpg

被写体までの距離があるからといってサボっちゃだめ。
しっかり同調させないと手前の草みたいにブレちゃいます。
1/1000secでも、これですから。
逆に草がシャープで車体がブレちゃイヤでしょ。
グニョーっと粘るように流すのがコツ。
ちょっとシビアだけど、それだけよく写るってことだから
しっかり撮れば凄い世界が待っています。

ボーグ。おもしろいですよ。
色々撮りたい世界が山積み・・・

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード