超広角も、おもしろい。

超広角レンズで撮影してきました。

_MG_2973.jpg

広角は絞りが難しいと感じます。
開放から絞ることで精度を上げていきたいのですが
すぐに回折が始まっちゃう。
2絞りが・・・なんて基本はどこに行っちゃったんだろ。
組み合わせもあるだろうけれど普通は、ちょい絞りでもアウトでしょう。
だから色々と工夫しなきゃね。

またアウトフォーカスで奥行きを表現できない分
立体感がない写真になりかねません。
かと言って被写体に寄るにも限界があります。
画面の中にトリックをいっぱい使ってカシャッと。
これが超広角の醍醐味かな。
なんて最近思っています。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード