200801屋久島02:準備中

とりあえず屋久島行き確定の装備を詰めました。

R1082717.jpg


バックパックは、いつかの日記で書いたお気に入り。
肩幅がピッタリで撮影時の前傾姿勢にも柔軟な自転車用を持っていくことにしました。
写真用のリュックは収納がよくて、どちらにするか悩んだのですがフィット感がイマイチなものが多いので今回は見合わせとなりました。
インナーバッグを2段重ねにしたから収納量は結構なもの。

リュックの下にはモンベルの大型ウエストバッグを着けていきます。
レンズなどはこちらに入れておき必要なときはクルッと前に出せば四次元ポケット状態(笑)これ便利です。前回と唯一重複しているアイテムとなりました。

画面右上にあるのはカメラ用レインカバー。
とても優秀だけど、かさばるのがタマにキズかな。

画面の下段、左にあるのはオフロードバイク用のグローブです。
あるとないとじゃ全然違うんですよ。寒い中で冷たいカメラを長時間持っていると手の感覚もなくなってしまいますから。
雨が降ってきたら、この上に手術用手袋を装着します。

その右にあるのは簡易スパイク。
靴にゴムで引っ掛けるタイプが便利だと思いました。
橋の上など露で滑る場所が多いから必需品。
ちなみに今回はトレッキングシューズではなくトレイルラン用シューズで軽快に行こうと思っています。

必需品といえば、お菓子も必需品ですね。
パワーバーは、それほど水分がなくても摂取できる半練状なのでカロリー補給にはバッチリ。

赤いのはリュックのレインカバー。

その右が頭につけるライトです。
昨年は何も分からないから用意してなかったんですよ。
早朝の真っ暗闇で一時間ほど歩くのですが突然ツルッと滑ると場所によっては遥か下までまっさかさまですからね。

あとはメディアケース。これも防水です。
もし橋や崖から落ちても、これだけは助かるんじゃないかということで頑丈なものを選びました。

屋久島といえば南のほうにあるから暖かいイメージがあるのですがお正月、場所によっては30cmも雪が積もったという意外に寒い島です。
寒さと雨対策を万全にしていこうと思います。

それから昨年「今度来るときは持ってこよう」と思っていたリストにジップロックがありました。

R1082719.jpg


屋久島は突然バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われることもあるので「これでもか!」というぐらい雨対策は万全にしています。







     あっ








日記用の写真を撮り終えてバッグに詰めておいたのですが再び見たらバッグが開いていました。







やられた・・・






泥棒?




どうやら犯人は黒い奴であることが判明。
歯形を検証したところ愛犬ユンタの仕業みたい。

今日は怒りました。
暴力じゃなく言葉責め。
犯行現場で説教です。
相当こたえたようで、この顔。
あまりにおもしろかったので笑うかわりにカシャッ!


_1082810.jpg
▲カロリー採りすぎ。太るぞー

手の届くところにバッグを置いていた自分が悪いんだけど。

当分反省してなさい。
おれも反省するから。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード