thankyou for your support

停電の意見は色々と分かれるところですが
ひとまずこの何日間か停電もないことだし
そろそろ日記も再開したいと思います。
もちろん個人的には節電を心がけているけれど。
それでも、この何日かで新しいことに気づかされた日々でもあります。

そんな中、台湾の義援金が100億円を超えました。
これって凄いことだと思いませんか?
台湾に何かあって自分たちが同じ額を集められるだろうか。
よーく考えてください。
真剣に考えてください。
このとこを考えるたび涙が出ます。
誰にも見せられないけれど。
SDIM0078.jpg
_C6P4468.jpg
_C6P4493.jpg
_C6P5192_20110401211004.jpg
_C6P5206.jpg
_C6P5337.jpg
▲何年か前に訪れた時に子供だった世代が今回、日本のために募金してくれたのは間違いない。
本当に本当に感謝。
自分なりの手段で気持ちを返したい。



今の自分たちにできること。
それは他の国に感謝すると同時に
元気な姿を見せることだと思います。
そのためにもできることをしなきゃね。
みんな頑張ってるし十分すぎるほどまとまってきてる。
今の日本は最強だと思う。
でも、もっとパワーを。

先日、募金活動を呼びかけたところ集まってくれた鉄道ファンの方々。
あまりに素敵すぎてカメラを向けました。
レンズ型マグカップは、たちまちお札だらけに。
今まで募金でお札がこれほど集まったことってあっただろうか。
さらに、この表情の素敵なこと。
ハンパないでしょ。
どんなイケメンより
どんなアイドルより
自分には輝いて見えます。
これは自分だけが感じるのはもったいないと思ってシャッターを切り続けました。
今までの意識と明らかに違う日本がやってきた。
そんな風にリアルに感じられたのは幸せ者。
だから皆さんにもおすそわけします。

Untitled-1_20110401211021.jpg

まだまだ、やれることは多くあると思います。
考えよう。
そして動きましょう

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード