黄緑JR

朝も早いうちから旭川空港に到着しました。
迎えに来てくれたのは自分にとって北海道の父親で吉田さん。
自分が二十歳の頃。東川に長期滞在しながらアルバイトしていた時に知り合って以来
ことあるごとに泊めてもらったりしています。

そんな吉田さんが「せっかく北海道に来たんだからカヌー乗るべさ」と誘ってくれました。
実は吉田さん、とことんカヌーにはついていません。
というのも最初につくったカヌー1号は完成して初めて乗って激流だった石狩川の藻屑と消えてしまったのです。
その時、一緒に乗っていたのが実は私でした。
それでも諦めずカヌーづくりに再度チャレンジするも火事で焼けてしまったと聞きました。
その後会ったときには「もうカヌーなんか乗らん」と語ってたのですが
やっぱり乗りたくなったのでしょう。
新しいカヌーの進水式というわけで某地へGO!

_5040008.jpg

シャンパンで儀式を終えてスルスルと滑り出すカヌー。
なんだか久しぶりにのんびりした時間を味わうことができました。
ちなみに今回はJR北海道カヌークラブの皆さまと一緒に行動しました。

_5040007.jpg

ちゃんとJRの文字は黄緑色。
つまりそういうことです、はい。

というわけで進水式イコール転覆バラバラという図式を覆し
無事にカヌーを楽しみ東川へと向かいました。

つづく

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード