明日っていうか今日

5月28日(土)銀座キヤノンギャラリーで13:30よりギャラリートークです。
父も来ることになりましたので
どうぞ、おいでください。

今は写真をあらためて現像中。
しつこいタイプですから・・・

少しテンパってるけど、まだまだ大丈夫。
というわけで今夜は写真集で使わなくなったカットをご紹介。
日の目を見ないのもかわいそうだから。

_MG_6055.jpg
2011年3月11日 13:53 阿字ヶ浦駅にて。

_MG_6504.jpg

こちらは2011年4月6日 10:55 中根駅にて。



その様子と撮影日時、そして通常の時刻表から色々と妄想してみてください。
時として記録はアートを超える。
それは写真が記録という原点から動かしようがないから。
なんて誰が言ったんだろう。
たしかに、そう感じることもあります。
被災地で見つかった写真はピントもぼけてるし
ブレてるし露出オーバーで日の丸構図。
生きてきた証が見つかった喜び。
どうやったって敵わない。
圧倒的パワーに対抗できるアートなんてあるわけがない。
それでも諦めちゃいません。
いつか きっと、ね。


ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード