つながれ。

写真集を販売開始してから20日ほど経ちました。
毎日ほんとうに多くのメッセージが寄せられて
それを読んでは感激しています。

そんな中「ウチに置きなよ」といってくださる会社や店舗が増えてきました。
こういった趣旨の物なので儲からないのに、それでも置いてくださることに、ただただ感謝です。




chichicafe (チチカフェ)
とても雰囲気のいいお店です。
明日7月2日は店頭フリーマーケットでも販売されますので
田園都市線、新玉川線沿線にお住まいの方はぜひチチカフェに足をお運びくださいませ。
フリマ記事はこちら。

渋谷にあるバー ロックのこころ
実は写真集の本文に出てくる震災時一緒にいた男が社長で毎晩盛り上がっています。
渋谷といえばバーパノラマも行きたいから今度ハシゴしようかな。

また彼がもうひとつ経営するETCダンススクール川崎校には大量に在庫があります。
というのも実は自宅に5000部を置くことができないので場所を借りているのです。
そんなわけでカウンターにて「1000部ちょうだい」と言えば、それも可能というわけです。
誰かやってみます?


千葉県茂原市にある写真屋さんフォトプラザ Shoyoさん。
現在は「雨を楽しむ」という写真展が開催されています。実にいいテーマですね。


新宿の東口駅前にあるフェアリーさん
今までのイメージを覆す雀荘なので会社帰りにいかがでしょう。

駒沢のヘアサロンimpressionさん
今度、髪を切りに行きますのでよろしくお願いしますね。

それから桜木町にある世界一うまい焼豚をつくっている尾島商店
先日、南三陸町で「肉が足りないから、どうにかならないか」と言われ四代目に電話したところ
即答で140kgを手配してくれた熱い男の会社です。
おいしい肉が食べたくなったら行ってみてください。

もし「ウチに置いてもいいよ」というお店がありましたらHP宛にご連絡ください。
儲かることもありませんが、こちらにてご紹介させていただきますので宜しくお願いいたします。


それから神奈川新聞社さんでも
https://www.kanaloco.jp/contact/support/
このような写真集が発売されました。
つながれソウルトレイン。
思いは同じです。
とにかく線路を繋げたい。
そんな気持ちが会社を動かし写真と文章を集め出版して支援につながる。
とても素敵なことだと思います。
僕の場合、その時は本当に印刷するお金もなくて、ただ「こうすれば、こうなる」ぐらいのことしか頭になくて。
書店コードって知ってるつもりで分かってなくて、この方法で何冊売れるのかも分からないし。
もう「成功するとして結果的にこれだけ寄付できるはずだ。だからやる。」ということしか頭にありませんでした。
ほんとうにそれだけです。
自分は、ただつくっただけ。
皆さんや企業から強力していただき出版することができたと思っています。
会社の場合、出版費用は自分で出さなくていい代わりに稟議を通したり、それはそれは自分なんか比べものにならないぐらい色々と大変だったと思います。

今後、何かあっても。あるのは嫌だけど避けて通ることができないことだってあるでしょう。
そうなった時に出版による支援というものが、ひとつの方法として存在するんだという
成功例を何とかしてつくりたいと思っています。

買っていただいた、すべての方の思い。
しっかり届けますので応援よろしくお願いします。

n003.jpg
    

   つながれ。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード