カレーの魔力

カツカレーミックスラーメン。
こんなネーミングを見たらお腹が減っていなくても
たとえダイエット中の身(自分)であっても興味をくすぐられてしまうってもんじゃぁありませんか。

「今日はさっぱりしたもんが食べたいな」
と思って捜しに捜して入ったお蕎麦屋さんでぷーんとカレーの匂いがしたら
どういうわけかカレーを注文してしまったということ、ありません?
冷やし中華を求めて暑い中、捜しに捜して結果的にカレーライス。
そんな魔力がカレーにはあるんじゃないかと思うわけですよ。

で、出てきたのがコレ。

IMG_9238.jpg


カレーの上にカツ。一見カレー丼に見えそうだけど微妙に見える麺が想定内の不思議でしょ。
まぁ予想通りで、上にカツがのっただけじゃん。
そう思いながら食べていくと、そろそろ完食か?という頃にですね。






レンゲにご飯粒がついてくるわけですよ。



あぁぁぁぁ・・・あれ?





と思ったら下には大量のご飯が沈殿。
そう、おじや状態というわけで・・・
こりゃ午後はしっかり働かないと絶対に肥るぜ!というわけでお店を出ようとすると
あれ?
こんなものがありました。

IMG_9237.jpg

写真展の案内がいっぱい。
さらには写真集のチラシまで。
これには感動しました。
お店の方に訊いてみるとボランティアに来られた方が持ってきてくれたとのこと。
嬉しいなぁ。

まさかボランティア先で、こんなものを目にするとは思っていませんでした。
今こちらのお店にはワタシのサインが飾られています。

会津川口駅前 おふくろ
金山町大字川口字下町601
0241-54-2429
IMG_9235.jpg

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード