ほんの一瞬のできごと

「今年こそはmoto gpに行こう。」
そう思って、もてぎに向かった。
久しぶりのサーキット。

_MG_9343.jpg

全日本を現役で走っている友達。
世界GPを走っていた友達。
なぜか中学の同級生やTUBEのドラマー松本さん、
いつもイベントに来てくれる方々なんかとお会いしたり
なんだか同窓会のような雰囲気だった。

_MG_9345.jpg

この日の大きな目的はショーヤ君の写真集をブースで売ることだったけど
この性格だからジッとしていられるわけもなく
すっかり妻に丸投げしてしまい自分は多くの時間を人に会ったりレース観戦に使っていた。

持っていたパスは主催者であるIRTAから送られてきたものでパドックやピットにも入れちゃうプレミアムなもの。
だから歩いているとライダーなんかにも出会えてしまう。
その中にマルコ・シモンチェリ選手がいた。

_MG_9415.jpg

昨年から最高峰のクラスを走り始め
とにかく激しい走りで大注目されている彼は他のライダーを巻き込んでクラッシュしてしまうこともあり
非難を浴びることもあったけれど
徐々に安定感を身につけ必ずや近い将来チャンピオン争いをする台風の目となる存在であることは間違いない。
そんなライダーだ。
アフロヘアーも走りも激しいものであったけれど実際に見る彼は線が細く繊細なイメージに思えた。

そのギャップが意外で、すっかりファンになってしまうのは私だけではなかったようだ。
特にモジャモジャ古賀がモジャモジャ・マルコと握手しているシーンは見ものだった。
とにかくスターのオーラを撒き散らすことができる数少ない人物だと思う。

そんな彼が今日、マレーシアでレース中に亡くなってしまった。
ほんの一瞬のできごと。
信じたくないけれど、もう彼のアグレッシブなレースを見ることはできない。
いつも、こういうことが起こるたび
「こんな辛い思いをするならば」
と考えてしまうけれど、それでも離れることができずにいる。

_9331970.jpg

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード