スポンサーサイト


ひたちでHiタッチ

「もう参加費を元とっちゃったんですけど」
乗車して1時間ぐらいで参加者さんから言われたこと。
それも一人じゃなくて皆さんそうだったみたい。

いや~なごみは本当に凄かった。
「もっと乗っていたい」
本気で、そんなことを考えてしまいました。


しかしダダをこねていても仕方ありません。
オトナですから(意味不明)
次に向かいます。

さて、次は
ひたちなか海浜鉄道でございます。

実は、ここだけのハナシですが
大きい声じゃ言えないのですが

Untitled-1_20111213002606.jpg


初乗車なんです・・・
なんてカミングアウトしましたが
前回のツアーで乗っていたことが判明。
しかし最先端セレブから旧型ディーゼルカーに乗り換えると
そのギャップがいい意味で深くて最高です。

駅に着くと
あんこう鍋が待っていました。
すぐに飛びつきたい気持ちをオトナですから抑えて
まずはケハ見学。
今回も、おらが湊線応援団が大活躍してくれています。


_MG_9809.jpg
_MG_9816.jpg
_MG_9802.jpg
_MG_9806.jpg

大きなアンコウのお腹からイカがぽろり。
本当においしい鍋でした。

その後は中根駅で撮影タイム。
美しい光に包まれて最高でした。
こういう時は順光じゃもったいない。
ということで逆光で。
木々の反射や木漏れ日を星に見立てて
ちょっと銀河鉄道っぽく。

_MG_9828.jpg

日が暮れても、まだ撮影は続いていました。

_MG_9883.jpg
_MG_9866.jpg

打ち上げのち勝田のアイリッシュパブにてカニミソグラタンフィニッシュ。
聞くところによると今夜は、やたらカニミソグラタンが出たのだとか。
今回のツアーに参加者された方々も、またサイコーでした。
またやりましょうね。

日本旅行さん、ひたちなか海浜鉄道さんと応援団の皆さん
あんこう鍋と那須塩原の方々
そして色々と喜ばせてくれたJRの方々とサポートしてくれた多くの方たち
本当にありがとうございました。
一番楽しんじゃったかもしれません。
こういうのは、ほんと楽しんだモン勝ちってことで。

だからっていうわけじゃないんですが
楽しんだモン勝ち略してラクショー
明日は初の飛行機を使ったロケに行ってきます。
国内ですけどね。
そんなわけで今夜はベルボンさんの忘年会で最高においしいフレンチをいただき
日記を書いてたら、もう1時。
早く寝なきゃ。
おやすみなさい。

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
