

ナゼカ地上絵失敗

ようやく雑誌や広告関連の年末進行というものが全てこなせて
とりあえずホッと一息。
そんな中、朝の散歩では幻想的な光景を見ることができました。
IMG_9529.jpg

いつになく暖かい12月ですから最近までは田んぼも青くて不思議な感じがしたけれど
ようやくキリっと寒くなってきましたね。
そして田んぼも、いつもの寒い色に。

IMG_9528.jpg
▲自分の家は赤い小山の中で、すぐ右側に見えるのはゴルフ場。

そんな清々しい空気の中ではございますが(っていうと怒られそうだけど)諏訪君が近所にいるとのこと。
彼は近所に土地を買って、これから住もうというのです。
詳しくはこちらのどこかに。
近所って言っても10kmほど。都内で言えば東京駅から新宿駅とか、そんな距離ですけど
田舎道だと信号5~6箇所。10分ほどで到着してしまうんですね。
そんな近くに住んだら、これから先どうなっちゃうんだ?



「今日は何やってんの?」
「穴掘ってる」
「じゃ行くよ」
ってな具合で行ってきました。
これが諏訪邸です。

IMG_9552.jpg

これだけ見たら悲壮感が山盛りだけど、これが現在の住居ってわけじゃなく仮設の道具置き場ってことで。

それでですね、何ゆえ穴を掘ってるかっていうと植樹のためなのだとか。
長靴履いて軍手してスコップを手に穴掘り開始!
なんだか今年はこんなことばかりしているなぁ。
岩手や会津、和歌山・・・
那智勝浦は未だ全ての泥出しができていないのだと耳にしました。

色々なことを思い出しなが掘っていきます。
「ランダムでいい」って言うもんだからグーグルアースで見た時に
「バカ」って見えるように木が植えてあったらビビるだろうと企んでいたんだけど
さすがにバレてしまいマジメに掘ることに。
根切りシャベルってザクザク掘れるから作業効率いいです。
そんなわけで本日の作業は終了~

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード
