彩鉄図鑑(いろてつずかん)大阪の陣



8月に東京・新宿で開催させていただいた写真展「彩鉄図鑑」が大阪にて再び開催されます。

オリンパスギャラリー大阪 期間:2017年10月6日(金)~10月19日(木)
午前10:00~午後6:00 最終日 午後3:00 日曜・祝日休館 入場無料

また2017年10月7日(土)14:00~15:00はギャラリートークとなっていますが
ギャラリートークが、これほどまでに無意味な写真展もありません(笑)
観ていただいた方は「そりゃ無理」って納得でしょ。

そこで内容としては「動体撮影でミラーレスってどうなの?」という内容になります。
一眼レフから乗り換えた人から物凄い作品がバンバン生まれていますが、そのあたりをお喋りしたいと考えています。

参加費:無料
イスをご用意しておりますが座席数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ:オリンパスギャラリー事務局 TEL:03-5909-0191

また10月8日は
http://www.shasen.ac.jp/navi/information/1701
このような企画があったのですが本当に瞬間的に満員御礼となってしまいました。
枠を増やしたのですが、これまた瞬間的に埋まってしまったようで。
これ以上増やすと安全面で問題が出るんじゃないかと考えました。
やっぱり安全は最優先でやりたいです。
また必ずやりますのでそ、の時はぜひ!

写真展の詳細はこちら

岳南に集合!

11月3日に静岡で開催されるオリンパスPOP UP PLAZAというイベントがあるのですが
タイアップで10月28日に撮影会をやらせていただけることになりました。
撮影した作品をイベント会場に展示して講評しようというものです。
オリンパスのカメラを持っていない方にはOM-D E-M1MarkIIとレンズの無料貸出もあるから
「今はまだ一眼レフを使っているけど興味ある」なんて方にもおすすめです。
実際のフィールドで試せるわけですからね。

また「ミラーレスを買ってみたけど、活かしきれてないなぁ」と感じる方にも絶好のチャンスとなるのではないでしょうか。
地元の方をはじめ東京や大阪などからでも集まりやすい静岡。集合がお昼っていうのも、そのあたりを考えた結果です。
00a.jpg

10月28日 当日のスケジュールとしては
12時に岳南吉原駅に集合(受付は11:45スタート)
その後カメラの貸出、使い方を説明
沿線で撮影して17時ごろ解散という流れです。
参加費は3000円となっています。

SDカードはどれでも動きます。
ただE-M1MarkIIの性能をフルに発揮しようと思った少し前のカードではストレスもたまります。
気持ちよく撮影するためにもUHS2クラスのカードを強くおすすめします。
価格も若干こなれてきたところだし今後はカメラが高速化していくことは間違いありません。
この機会に買っちゃいましょう。

お申し込みはこちらから。
注)フォトパス会員でない方は、ゲスト会員登録してお申込みという流れになっています。
  


次いきます!

彩鉄図鑑も千秋楽を迎え無事にお開きとなりました。
本当に多くの方々に観ていただき嬉しかったです。
また写真を買っていただいた方々ありがとうございます。

今回の手ぬぐいフォーマットは、ずっと撮り続けてきた世界。
途中は諦めかけたりもしたけれど、どうしても表現したい世界があったから続けることができたのだと思います。
とにかく自分の世界を表現することに集中していました。
まだ誰もやったことがない世界ですからセオリーも何もありません。常に試行錯誤でした。
長い長い時間がかかってしまったけれど、ようやくステップを踏めたというか。

次は大阪です。
新宿よりも会場はちょっと小さくなるから通常は点数を減らすとのことですが自分はプラスします。
その後はまた面白いことを考えていますのでお楽しみに!

本日も在廊します

IMG_9319.jpg

天候が回復しそうなので、本日午後から在廊します。
明日も在廊予定。
最終日になりますので午後3時までとなります。
オリンパスギャラリー東京でお待ちしています。

彩鉄図鑑

20604154_1417396475019005_2250176532665830504_n.jpg

皆さま暑い中彩鉄図鑑までありがとうございます。
日曜日と月曜日は夕方まで在廊することになりました。
涼みにいらして下さい。
お待ちしております♪

ブログ内検索

Facebook

月別アーカイブ

写真集「ここから始まる。」

book-hyoushi-2.jpg

被災地支援写真集
「ここから始まる。」
広田泉
販売中です!
寄付のご報告

QRコード

QRコード